喧嘩したら言いたくなくてもつい言葉にしちゃう....。

 

こんにちは!

 

恋愛スペシャリストのれんです!

 

 

 

喧嘩するほど仲がいい

けど、

 

喧嘩する度に

感情的になってしまう。。。

 

言いたくないのに

言ってしまう。。。

f:id:Ren0756:20221213144506j:image

 

こんな経験を絶対したことありますよね??

喧嘩するとつい感情的になってしまう。

謝ればいい話なのに....。

なんでそんなこと言ってしまっているんだろ。

 

そんなあなたに!

この記事を読んで欲しいんです!

この記事に出会えたあなたは

もう悩まなくていい

f:id:Ren0756:20221213144556p:image

 

ではスタート!

 

まず、知っておいて欲しいのが

女性は感情的になりやすい傾向があります

なので、仕方がないで片付けず、頑張りましょう

では、初めに感情的になる理由をお伝えします

 

1.話すことで感情の整理をするため

2.自分の気持ちを理解してもらいたいから

3.不安やストレスで心に余裕が無い

4.思っていた反応と違う反応が返ってきたとき

 

が主な理由になります

これらの理由で知らず知らずのうちに

感情的になってしまっています

 

じゃあどうしたらいいの??

f:id:Ren0756:20221213144701p:image

 

そこで、

感情的にならない予防法4選

をご紹介します!

 

 

1.怒りのピークは6秒

   感情的になったら6秒数える習慣を作る

6秒数えるうちに怒りのピークが過ぎれば、感情的な行動をおさえられるはずです。

 

2.今までに感情的な行動をとった理由を考える

これは単純ですね!!

自分がなぜ感情的になっていたのか

あらかじめ把握しておけば予防できるはず!

 

3.1日を振り返り、自分の感情と向き合ってみる

一日の中で、なぜ自分がその感情を抱いたのか

を振り返ってください

そうすることで、自分の感情を把握できます!

 

4.彼氏に不満や不安を伝える

彼氏に不満や不安などを抱いていれば

日頃からその気持ちを伝えましょう

伝える際は感情だけではなく

理由も伝えることが重要です!!

 

 

以上になります!

初めからできない、私には無理

そんなこと言っていたら

別れは近づく一方です

 

大好きな彼と一生を過ごしたいなら

頑張りましょう!!

自分が変わらなければ相手は変わりません

根気よく頑張ってください!

 

はじめから上手くいく人なんてめったにいません

もし、感情的になった場合

直接謝るのが1番いいです

とにかく素直に謝りましょう

 

どうでしたか??

明日から意識して幸せを掴みとってください!

f:id:Ren0756:20221213144753j:image

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました